RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

4次的メモ

2007.03.30 Fri
4次転職ダークナイト 現在のステ振り

ダークスピリット10

バーサーク10



  糸冬




バーサーク20のドロ情報求む(韓国ではジャクムとか・・・)

まだまだ情報が揃ってなかったり出回ってなかったりで完全じゃないけどついに4次。早く強いスキル揃えたいですねb

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ついに4次ですね

2007.03.27 Tue
Lv69.jpg




一年前
3次してから一年後に4次か・・・

今日は深夜までパッチかな(’




1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

 [服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパンツ
 ・ダメージジーンズ(緑)

 [武器]
 ・ブラシ

 [ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

 [ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

 [パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。

 [盾]
 ・ゲラヘッドシールド

 [アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

8.キャンペーンを開催します。
 ・四次転職まで一直線キャンペーン
 ・入学のお手伝いキャンペーン
 ・エイプリルフールキャンペーン

9.ネットカフェイベント
 ・全国1,546店(3月28日現在)のネクソンジャパン公認ネットカフェからの接続でアイテムドロップ率3倍
 ・期間:3/28~4/10





Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

らんちゃからのばとん

2007.03.26 Mon
バトンとか超久々なんですけど・・・

1、ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう

 好きな人って自分の性じゃね? 


2、階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった

 そんなヘマはしませんo(´□`o)ぽんぽん!


3、ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう

 うちのインターホンは「ピンポーン」じゃないので却下


4、授業中、先生の口癖をカウントしたことあり

 授業中、先生をまともに見たことがないので却下


5、地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する

 最近テレビみないし、これもないかなー


6、ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする

 広いし苦手かな@w@;


7、有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した

 ないb


8、幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた

 それもないなぁ:w:


9、バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す

 誰かがおしてくれないかなーと暫らく待つ。


10、ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる

 ケイドロ流行らなかったな・・・
 

11、目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる

 目覚ましがないといつまでも寝ます


12、ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る

 右ポケにちゃんといつもいれているの大丈夫!!


13、もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う

 やると一週間裏声がでなくなる


14、ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう

 しらね

16、次に回すチャレンジャー5人あげてください

 見てやってみたい人は気軽にチャレンジだ!



めいぽーーーー

日曜ジャクム参加2回目。

一回目はコブラが当たり、

今回もタバール当たりました><;

なんか大して役にたってないのにすいません。。

2度あることは3度ある(ry

次回も貢献頑張ってしていきたいと思いますb



4次情報入ってきましたねー

DK復帰してみましたb

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

どどどどうが2

2007.03.22 Thu
今回のはとも5にんでいったビサス動画!


http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=180196


色んな編集のテクを覚えて行きたいと思います!

まずは動画とりまくらなきゃぁ・・・

次は・・・ジャクムか金魚だな(’




Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

初めての狩り動画だにゃー

2007.03.18 Sun
今日、初めての狩り動画を作ってみました!!!

すごく適当ですが、なんせテーマも決めてないで適当に作ったもんだからグダグダです。

今度はビサスとかジャクムなども撮ってみたいですねーw

てことで

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=175311

にあるのでみなさん↑↑よろw

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

お菓 子作り

2007.03.17 Sat
!<0317.jpg



http://www.katch.ne.jp/~takeda/taruto/cheez-taruto.htm


寝坊した><:買い物いてきま!


べ、別にあんたの為に作るんじゃないんだからね><*!!









Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

やきん

2007.03.16 Fri
0316.jpg




夜勤で残業押すと帰宅が4時とかになって風呂とか飯とか食ったらもう5時近くでサク2~6なんだけど2~4まったく使ってないので半額返金して欲しいですネクソンさん



深夜とかね、もう姫とかしか狩る気起きないんですが・・・

疲れたまってきてるので30分くらいでもうzzzなわけですよ

今日は50%貯めて落ち。メルが中々たまりません誰かいい儲け話ありませんか内緒ヨロ



週末、また多忙でIN短いよてい!

日曜には久々のじゃくもにお出かけ予定♪

練習しておかないとね!





2006/3/16 はこんな感じでした

0316a.jpg



以上!おつかれ!




Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

4次のヒーローってどうなのさ?

2007.03.15 Thu
0315.jpg





ブランディッシュ 30
Lv30 :複数攻撃(2回) 消費MP 25 / ダメージ 250 % / 3 体まで有効

2回攻撃x250%x3体=1500%

おそらくEXアタックなし。

これを現在つかっているSBとPSとくらべてみる。

単体の場合

パワーストライク 20
Lv20 : 消費MP 12 / ダメージ 260 %

EXアタック(剣) 30
Lv30 : 確率 60 % / ダメージ 250 %の追加攻撃が発生


260%+(250%x60%期待値)=410%?

ブランディッシュ 30
Lv30 :複数攻撃(2回) 消費MP 25 / ダメージ 250 % / 3 体まで有効

2回x250%=500%


ブランディッシュの勝ち。


複数の場合(3体)

スラッシュブラスト 20
Lv20 : 消費HP 16 / 消費MP 14 / ダメージ 130 % / 射程範囲 150

3体x130%+3体x130%x60%(EX期待値)=624%?

ブランディッシュ 30
Lv30 :複数攻撃(2回) 消費MP 25 / ダメージ 250 % / 3 体まで有効
 
2回攻撃x250%x3体=1500%


ブランディッシュの勝ち。







一覧

スキル   単体  3体  6体   EX

パワスト   410%  -   -    ○

スラブラ   208%  624%  1248%   ○ 

ブランディ  500%  1500% -    ×


まとめると、ブランディシュは3体ではいままでにない火力を誇り、単体相手でも今までのスキルよりは強いダメージが期待できる。

つまり「ブランディッシュ強し!」



が、しかし!
ここで問題発生。

一覧の通り、ブランディッシュのほうがより効果的にダメージを与えれるのはわかった。が、ナイト(ヒーロー)はこれだけ使って戦うわけではない。

コンボアタック 30
Lv30 : 消費MP 35 / 持続時間 200 秒 / ダメージ 220 % 最大カウント5


スラブラやパワストはEXが入ることにより、コンボが一回の攻撃につき1.6(期待値)が上がってくがブランディッシュはどうなる?

2回攻撃だから2個たまるのか?それとも一回のスキルによりなので1個だけなのか・・・


一覧

スキル   単体  3体  6体   EX  コンボ

パワスト   410%  -   -    ○  1.6個
 
スラブラ   208%  624%  1248%   ○  1.6個

ブランディ  500%  1500% -    ×  1個?2個?



こうなる。

2個だったら文句なしでブランディッシュだけ使い続けるべき。

確実にでるEXみたいな感じだろうか。

しかし1個だけしかたまらなかったら?

3体程度の敵に対してのみ使うにとどまるかも知れない。

それではさすがに4次スキルとしての威厳が。。。


さて、どうなんでしょうかねぇ。

実装されてみるまでのお楽しみですね。

今後も暇な時に4次スキルについて考えていこうと思います。  




Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

先日初の・・・

2007.03.14 Wed
先日深夜に姫を狩ったんです。(プリさんに狩らせてもらった?)

そしたら生涯初の!!!





0314.jpg








でちゃいました!+2椎茸!

まぁ昔よりは相場さがりましたけどね・・・

出るときはDTでもなくて案外ぽろってでるもんですねぇ~

そんなこんなで105。早く120になりたいです^^ノ

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ナイトの火力って

2007.03.11 Sun
さて102になったナイトの火力ってどうなのさ?ってことで紹介していきたいと思います~まずはコマの威力を・・・


20070311072107.jpg





大体9k~18kくらいでしょうかね、コレが6体まで喰らって気絶します。
けど、気絶した敵に自分がダメージ与えると気絶解除してしまいます><;なのでソロだとあんま関係ないです:

続いてはパニックですね


20070311072302.jpg




こちらは18k~32kまで確認してます(中々30k↑でませんが)とりあえずは40k目標としてやってきましょうかね@@

この火力が強いのか弱いのかわかりませんが(比較する人がいないし・・)武器はもっと強いの持ちたいと考えておりますv
とりあえずLvが低すぎるのでドンドン上げていくつもりです^^

お次はDKのステータスを・・・

先日オウルアイ命中+2を手に入れて、ついに命中129達成です。

みなぎり使用で↑がイカマンDEX8、下が桃攻撃3STR8です。






20070311072659.jpg




こちらも武器がしょぼいので火力は大してありませんがDEXの方はだいぶ抑えれたと思います><
目標はSTRマントで129命中達成したいので@6、何かでつけれたらと思います~

4次実装されたら軽く復帰するつもりです。






Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

再起動

2007.03.10 Sat
さて、少し忙しくてずっと放置してしましましたすいません。
放置中もカウンター見たらかなり回ってたんで色んな人に更新待っててもらった?のかな、見てくれてありがとう。

心の再起動はもうできました。


「無一物」

何にとらわれる事なく ただあるがままに


復帰してからボス戦全然いってなくて、ビサスや金魚、ジャクムなど誘ってくれれば行くのでお声かけてくだしぁw

いけるキャラ名

翔さぁん DK 137

HeatsCry プリ 109

FayTang ナイト 101

くらいかな><;

火力としての期待はしないでね><;ただ、

全力をもってHB&ヒールすることを誓います




リンクとか色々整理しました。徐々に勝手に増やしておこうと思います^^

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

