RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

第15回「メンテと告知」

2007.06.15 Fri
現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。





↑みて安心しちゃった人、少し自己防衛がぬるいですよ!

上記行為からパス抜かれるなんてこと、噂ではあったけどそれ自体が問題で抜かれてるなんて思っていなかったし。

なにかの条件を満たすとPC内に仕組まれたロガーが起動してパスを抜かれる。これはたぶんあってると思う。

一部ではチートプログラムやマクロに仕込まれてて・・・なんて記事もみました。

その方がしっくりきますね。ログインしただけでパス抜きとかちょっとありえなそう・・・

けど、ログインするときくらいしか自分のパスを入力しないのでそのときがなければ・・・って思いますね。

今はまだ、安心するには早いんじゃないかな?

もうちょっとこの世界の様子みます@@ジー




Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第14回「コメ返信」

2007.06.14 Thu
ハンクさん>
確かに捕まえて吐かせればいいんですけどね・・・
警察が動いて、捜査をして・・・
いったいいつになるとこやら・・orz

ひろ>
キャラ名わかれば抜けるらしい、とのことだけどそれなら全てのランカーがやられるよね?
現状やられてない人もいることを考えると(むしろやられてないひとのが多い)その情報はちょっと信憑性が・・・

ただ、どういった条件で抜かれるとかキャラ名だけでも抜かれるのだとか、もう色んな情報が出回っててどれが真実かはもうわからないと思います。

現状わかってること

1.Pw抜き対策してても抜かれる
2.高Lvが狙われやすい


これだけはわかってます。

なので前記事では友はみんなINするのやめよう!って言っちゃったけど、他にも色んな情報があるしINしないだけでは意味ないって情報もあるので、一概にINするなとは言えませんが・・・

まぁ、自分次第。ってことですね・・・

前記事でも書きましたが俺は、しばらくINしません。

しても6Lvの「ぴちょりーぬ」です^^

メンテもちょくちょくやり始めたし、これからどう落ち着くのかわからないけど、この中で平常心でメイポにメインでINする気が起きないです・・・

みなさんも、どういった状況で抜かれるかわからないならINしててもかまわない。って人意外はなるべくIN控えておいた方がいいんじゃないでしょうか・・・

IN控えてて、Pw変更しても、それでも抜かれちゃうようならめいぽおつかれ。ってことですね・・・

そんなゲームはしたくないです



今は2D横スクロールの他ゲーとか音ゲーとか色々遊んでます。

これで遊ぼうぜ!ってなったら誘ってくださいb



公開できるIDでヤフーメッセンジャー登録しました

プロフィールにも乗っけておくのでメッセやろう!

気軽に送ってくださいね。

では



yahoo ID:showsan331



Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第13回「これは・・・緊急事態だ」

2007.06.13 Wed
みなさん、メインで遊ぶの少し控えませんか?

いや、少しじゃなくメインIDでINするのをしばらくやめてみませんか?



知ってる方も多いでしょうが、もみじのLv200の方がPw抜きにあったそうです。

李ではまだそういった話は聞いてないのですが、(聞いてないだけでおこってるかも)

確実に今のメイプルでは、狙った相手を問答無用にPw抜きできる手法があると考えていいと思います。



僕らは前に一度抜かれてるので、また狙われるかもしれない。という気持ちと周りの無警戒な友を見てなんか心が苦しいです。



抜かれないために気をつけましょう?



今では抜かれないためにできることは、メインIDでログインせず新しいネクソンIDを取得し大事なアイテムを何も持たないで友達と低Lvで遊ぶことです。

他のゲームなどしてもいいと思いますしね。



サブだから平気?

あなたのメインが高Lvなのを知ってて接触し抜きに来るかもしれませんよ?

俺みたいな4次してないキャラじゃ平気?

あなたの事がキライな人がいて、その人がPw抜きソフト手に入れてるかもしれませんよ?



大事な友を誰一人悲しい事件に巻き込まれてほしくないから言います。



メインIDのキャラIN禁止



ネクソンIDが同じで登録されてるエントリIDも控えた方がいいです。



完全に新しいネクソンIDを取得して、それでしばらく遊びましょう・・・



そういう低Lvキャラ同士で僕とチャットしたり遊んだりしましょう。



僕の低Lvキャラは「ぴちょりーぬ」です。

録はいくつでも承ります。



今、急いてINして何かを得ても

全てが無になるならば

今ぐっとこらえてINしないで

後にやってくると信じたい

安心してプレイできる世界を夢見て

今は我慢しよう。

一人じゃない。俺ら夫婦と一緒にみんな我慢しよう。



Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第12回「ちょっくら・・」

2007.06.12 Tue
いろんなブログで騒がれてる事件、欅Pw抜き大量発生を受けて。

メインIDでのログインを暫らくしないようにします。

新垢で「ぴちょりーぬ」lv6初心者作ったので

内緒したり録送ったりしてね!

友と他ゲーで遊んだり、まったりすごしてます。



最近のメイプル、少し騒がしいので落ち着くまでは狩り、ボス行かないようにすると思います・・・

更新はなにかしらするつもりですがね!!



もう2度とあんな思いはしたくないので。



みなさんも、気をつけてください・・・

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第11回「落雷」

2007.06.11 Mon
友ちゃやギルチャで

「落雷!」っていったら・・・


20070611.jpg




チュドーーン


ここ一週間で3個くらいでてますb

このまま落雷しまくるぜ!!!

ふぇいたん114 @6

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第10回「ジャクム1/1攻撃」

2007.06.10 Sun
さて今日はお昼前に1PTで本体に突っ込むことに~w

20分で腕を落としてさあ本体!

・・・

しかし、ビショップは死んでしまった!

ちょっと物理無効&1/1多かったね;



ってことで最終的にソロになってしまい本体3の1/2残して撤退;;



今日はジャクムの1/1攻撃のエフェクトを覚えましょう~


2007061001.jpg



まずこういうエフェクトがきて~


2007061002.jpg



キュイーン




2007061003.jpg





スパッ!


そしてこの直後に・・・



2007061004.jpg





ダメを喰らう・・・と。

このダメを喰らうタイミングにMP回復なりエリクサなり使って回復しましょう!

タイミングがつかめれば全員が薬を使う前に回復できますv



@は慣れですな!

たくさんジャクムいこう!!

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第9回「固定」

2007.06.09 Sat
毎週土曜の固定、ひさびさに兜出ましたね~

俺の墓もこの固定では初めて・・・(’

昨日はラグ、回復ボタン押す→回復する までが長く感じられた気がした・・・鯖重すg

ビショさんに助けられて生きてこれたけどラグって本体に突っ込んでて死亡;w;

今日はリザ3回フル活用でしたね!

リザ時のチャット死とかそこら辺は慣れていくしかないのかもしれないけどね!

まぁ、次からまた死なないよう気をつけまorz


20070609.jpg



Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第8回「甲冑」

2007.06.08 Fri
昨日はらんちゃが甲冑を見つけてきまして・・・

急遽ふぇいたんからDKへ装備を移し、初甲冑狩り!



20070608.jpg




接触10k~12k 落雷5k~6k スラッシュ2.6kくらい

なんか↑の方に甲冑を持ってって下から打ち上げで攻撃すると甲冑は攻撃してこないそうです。

DKのバスターの範囲で攻撃すると甲冑はかまわず攻撃してきます。



あれ?DKって・・・orz



あれだ。



ふぇいたんがんばろう・・・





Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第7回「そろそろネタが・・・」

2007.06.07 Thu
昨日仕事終わったのが4時。

帰宅したのが4時半。

風呂入って、飯食って、5時。

サクタイム終了まで@1時間・・・



orz




中々ハードな生活を送っております。



誰か命中の書(目)30%売ってください@w@;

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第6回「鎧上下」

2007.06.06 Wed
先日やっと戦士鎧上下ができました。

両方30%x1 70%x5 の品ですがとりあえずよかったです。

予算より安くできたので砕骨刀募集したいですね(’

素材を5,60mくらいで手に入れたい気分ですorz

自力でだすか・・・?

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第5回「平日in夜勤」

2007.06.05 Tue
さて夜勤です

16:05~0:50(定時間)+残業2,3時間=帰宅4時。

風呂はいって飯くって4時半。さぁ何かろう(早朝サク)



20070605.jpg




ひめ㌧はどこでもチッコしてしまいます。



夜勤は1、2時間だけしか狩れないのでペースダウン必須ですorz

Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

第4回「ギルクエ」

2007.06.04 Mon
昨日は久々にギルクエをやってきました~

最近入ったおむすびさんや、石弓復帰した野戦sなどMFが少し賑やかになってきましたね~

MFジャクムとかも今後はやってみたいと思ってます^^



20070604.jpg






Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

