RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

第15回「メンテと告知」

2007.06.15 Fri
現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。





↑みて安心しちゃった人、少し自己防衛がぬるいですよ!

上記行為からパス抜かれるなんてこと、噂ではあったけどそれ自体が問題で抜かれてるなんて思っていなかったし。

なにかの条件を満たすとPC内に仕組まれたロガーが起動してパスを抜かれる。これはたぶんあってると思う。

一部ではチートプログラムやマクロに仕込まれてて・・・なんて記事もみました。

その方がしっくりきますね。ログインしただけでパス抜きとかちょっとありえなそう・・・

けど、ログインするときくらいしか自分のパスを入力しないのでそのときがなければ・・・って思いますね。

今はまだ、安心するには早いんじゃないかな?

もうちょっとこの世界の様子みます@@ジー




Category:メイポ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<琉我 | HOME | 第14回「コメ返信」>>
name
title
mail
url

[     ]

